自己紹介。

はじめまして。

首都圏在住、2024年と2026年に中学受験をする2人の子供を持つアラフォーです。

プロフィールにも少し載せましたが、私自身は地方出身の公立中、公立高でしたので中学受験にいたっては全くの無知な状態からのスタートでした。

うちから1番近いという理由で選んだ塾は日能研の本部系。

もちろん日能研に本部系と関東系があることも知らずに入塾。宿題が全くでない本部系に驚きを隠せませんでした。(うわさで聞いていた中学受験と違う様相に驚いたものです。)

とはいえ、顔を出しやすい校舎の雰囲気、優しい先生方のおかげで人見知りな娘も楽しく通塾できています。それが1番。

 

現時点で娘の持ち偏差値は60弱ほどですが、難関校を目指しています。

受験本番までの足跡をつづっていきたいと思います。