公開模試 小4自己採点

息子はサッカーをしているため、土日はサッカーの練習と重なることもしばしば。

先週も、練習や試合と重なってしまったため、昨日後日テストを受験しました。

 

国語…94点

漢字は割とコツコツ頑張っている方だと思うんだけど、正答率は7/10

記述も、空欄とかまるで見当違いな記述ではなかったのは◎

 

 

算数…115点

4️⃣までは全問正解。ケアレスミスもなく素晴らしい👏

後半の問題は⑴は解けるけど、⑵が誤答という感じ。7点の問題をことごとく落として−35点。応用がとれるようになるとグッと偏差値も上がりそう。基礎固めはこの調子で頑張ろう。応用対策として、zoom講座のますます算数を受講中だけど他にも何かあるか先生に相談してみよう〜。

 

理科…92点

これは本当に素晴らしい👏

公開模試で9割取れるなんて✨初めて??

息子的には理科は苦手のようなので、油断は大敵。

 

社会…73点

悪くはないけど、もっととれたんじゃないかな?と思うところもしばしば。

ツッコミどころ満載なので、一緒にテスト直しをしていきたいと思います。

伸びしろ〜

 

4科目…374点

今回の模試の平均は293点だそうで(ホームページ参照)、自己採点通りなら偏差値60も夢じゃないかも。ただし記述の自己採点が甘々なのでこれより下がる可能性が大いにあり😂

 

お姉ちゃんの時も、偏差値60の壁がなかなか越えられず、50後半をウロウロすること1年。5年生になってようやく60を超えた時は歓喜しました。

 

結果はいかに。